2012年7月12日木曜日

母たち来星のため★高級中華料理(#^.^#) 「レイ・ガーデン」

ダンナがシンガポール赴任となって約9か月。
私がシンガポールに引越してきて約3か月。
親にも自分たちの生活しているところを見て安心してもらえれば…と、2人の母親をシンガポール旅行に誘い、航空券+ホテルのパッケージツアーにて、母親2人が来星しました

2人とも高齢ですし、私の母は初海外旅行
旅行が決まってからというもの、準備の段階からてんやわんや…(^^ゞ
それでもなんとか無事にシンガポール到着(*^。^*)

まずは初日の夕食は、何を食べてもおいしくて間違いがないと言われる、高級中華料理店「レイ・ガーデン」
香港に本店がある広東料理のお店で、シンガポールにはチャイムス店とオーチャード店の2店舗あります。
何度か行ったことがあるのと、店舗内外ともに雰囲気がとっても素敵なので、今回もチャイムス店に行きました


アラカルトでオーダーしてもイイのですが、今回はJCBカードのスペシャル・コースメニューを事前に予約しておきました。
前日までにJCBカードのカスタマーオフィス(オーチャード近辺に2か所あります)に来店or電話で予約依頼をし、当日にJCBカードで決済するというものです。

これが「JCBカード・スペシャルメニュー」
さて、お母さんたちの珍道中ネタで話が盛り上がっているところで、料理が運ばれてきましたよヽ(^o^)丿

1品目は「フカヒレスープ」


写真では伝わりにくいですが、なんと、フカヒレがはっきりと形がわかる状態で、器の下の方までタップリ入っていました!
味も見た目ほどしょっぱくなくて、ちょうどイイ(#^.^#)

2品目は「北京ダック」


ちゃんと丸焼きの状態でテーブルに持ってきて見せてから、テーブルの横でこのように盛り付けてサーブしてくれます。
ここの北京ダックは、クレープのような生地で巻いて食べるところが、お腹にたまらずイイんですよね
ダックも、パリッパリ(^O^)/
ちなみに、アラカルトで注文する場合は、前日までに予約する必要がありますのでご注意を~。


3品目は「エビとすり身のフライの甘辛ソースがけ」


衣が軽くて、脂っこくなぁいっヽ(^。^)ノ


4品目は「アワビのオイスターソース炒め煮」


軟らかいし、やさしいながらしっかりと味がついてました♪

5品目は「ハタの塩炒め&フライ」


さっきまで店内の水槽で泳いでたヤツが調理されたため、身もプリプリ
大皿で運ばれてきたものを、お店の方が1人ずつに取り分けてくれました。

6品目は「黒豚ソテー」


とっても軟らかい!

7品目は「手打ち麺ときのこの炒め煮」


これも大皿で運ばれてきたものを取り分けてくれました。
この時点でお腹いっぱいでしたが、味付けがしつこくなかったので食べられました。

そして最後8品目のデザートは「マンゴーサゴ」


中華料理のデザートでは杏仁豆腐やマンゴープリンよりポピュラーかも。
「サゴ」とはタピオカみたいなでんぷんのつぶつぶ
マンゴーピューレにこのサゴとポメロというグレープフルーツのような果物の果肉が入っているデザートです(^○^)

いやぁ、どれもこれもおいしくて、お腹もいっぱいで満足満足です~ヽ(^。^)ノ
アジア料理に抵抗のある母たちにも大好評(*^^)v
これで1人$75(約4,900円)ですよっ!

JCBカードを持っているならば、かなり利用価値の高いものと感じました(^^

0 件のコメント: